髪 細くなった

髪が細くなった気がします・・

昔よりも髪の毛が細くなった気がします。
もう40歳になり、年齢の影響かもしれませんが髪が細くなってきて将来禿げないか心配です。
普段は営業の仕事をしているので、髪をムースでセットして外出するのですが、
髪が細くなったせいか、地肌が透けて見えますし髪の毛がぺちゃんこになりやすいです。
清潔感が大切な仕事ですから、薄毛は困ります。。しかし、いくら年をとっても薄毛になるのはショックです・・。

 

若い頃は髪の量が多いのが自慢でしたが、今は真逆。
妻はそんなに薄毛を気にするほどでもないと言ってくれますが、やはり気になります。
小さい娘のためにも、いつまでもカッコイイパパでいたいから、なのか分かりませんが、髪はフサフサがいいに決まってます。

 

ひょっとすると若い頃の悪い生活習慣が髪の毛に出てきたのかもしれません。
父や祖父も別に薄毛というわけではありませんでしたので、頭皮ケアをずっと疎かにしてきたのが髪が細くなった大きな原因だと思っています。

 

このまま禿げていかないためにも、髪の毛をなんとかしないといけません。
そんな時、散髪屋のご主人にアドバイスを求めてみたのですが、
どうも育毛剤を使えば現状維持だったり、髪の毛を太くして元通りの髪の毛にできる可能性もあるというのです。
これは早いうちにヤってみなければ!!。・・・ということで、ご主人に勧めて頂いたのはチャップアップという育毛剤です。
細くなった髪にオススメのようなのです。

 

育毛剤チャップアップについて

 

チャップアップは髪にいい有効成分がたくさん入った育毛剤です。
無添加無香料なので、私のような年老いた頭皮にも優しそうです。
有効成分はセンブリエキスやミツイシコンブエキスなどで、いま話題となっている
育毛成分が使われていたので、これはいいなと感じました。
細くなった髪の毛を太くするのにも役立ちそうです。
そういうことで、早速買ってみることにしました。

 

 

使った結果・・

 

まだ使って2ヶ月しかたってません。でも髪が太くなったんじゃないかって思っているのです。
妻にも「最近あなた髪増えてきたんじゃない?」って言ってもらえました。嬉しかったですね〜♪
私がチャップアップを使って薄毛対策をしていることを知っていて、気を使ってくれたのかもしれませんが(・∀・)
娘とも最近外出して遊ぶのが楽しみになりました。
前までは地肌が透けていて、髪の毛もぺちゃんこでしたから、
なんとなく人の視線が気になるわけですよ。でも今はそんな必要はないですね。
すごく自信も持ててイイ感じです(^<^)
髪が細くなったことで悩んでいるあなたには、一度試すことをおすすめしますよ。

 

 

 

<おすすめサイト>
AACクリニック名古屋 | カウンセリング・予約前の最終確認サイト